人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
長い…長い病院生活 第20部 ~完治の兆し~
2006年11月中旬。天候は曇りもありの晴れ。

日々のリハビリお陰でかなりスタスタと歩ける上に普段通りに長時間立っていられる様に。
これで本屋やコンビニで立ち読みが出来る…。
しかしまださすがに屈伸体操は中途半端までしか出来ないし、日本の作法である正座なんてまともに出来ない。
普通は出来る事を現状で私が出来ない事を挙げていくと。
屈伸・正座・大幅な開脚・コンパクトな胡座・ランニング・スポーツ・入浴(シャワー可)。
正座はあまりしないのと外国人でも出来ない人もいるぐらいなのでいいのですが、ランニング・スポーツが出来ないのはキツイですね。
出来ないと言うよりは仕方を忘れたって感じ。以前自分自身の脚でどの様にして血を蹴り勢い良く前に飛び出していたのか分からない。
そしてこの寒い時期に入浴が出来ないのも辛いです。
出来ない理由としてはやはり水・湯から傷への微生物・菌の感染。日本の様に湯船に水・湯を溜める事で少量ながらも確実に微生物・菌が発生する様です。
ですがシャワーの様に常に流れ出ている水・湯には微生物・菌が発生し難い様なのです。
でもこれらの事全て傷の完治によりいずれは出来るとの事。

幸い傷の方は膝裏と脛の部分を除いては皮膚は再生しています。
しかしこのケロイド部分に関しては皮膚呼吸及び発汗作用は今後出来ない。
人間はシステム上、皮膚呼吸も大切な要素であるらしく表面積の大部分が損傷すると最悪生死に関わってくるらしいのです。
もちろん私はそこまで酷くは無いのですが…。
そして残るは膝裏と脛。
膝裏は肉が出ていた部分にも大分皮が張って来て残るは後ちょっと肉が見えている程度。
脛の部分はなんと骨が完全に肉に覆われ見えなくなってしまい皮が張らないまでもかなりの回復!
元々この脛の部分は通常の人でも冷え性等が起こってしまうくらい人間の構造上血行は良く無いらしく、ここまで再生したのは先生も予想外。
しかしたまに不安定なのか肉の成長が退行し削げ落ちた感じにはなる。…ものの骨が再度覗けてしまうまではいかない。

そして皮が張った完全に治っている場所にはサポーターと言って皮膚を締め付ける筒状の伸縮する布を履きます。
これは第1に血行を良くする。
第2に凸凹したケロイド状部分に覆い肉の膨らみを抑制し凸凹を無くし平な滑らかな皮膚に補正していく為の物です。
要は見た目の為です。
まさか見た目の事まで気にする事が出来る様にまで回復した事は感動しました!!
本当に良かった!!!

…ある日、朝目が覚めると空が黒い…。
長い…長い病院生活   第20部   ~完治の兆し~_c0090952_2245459.jpg
もうかなり動ける分リハビリが終わると暇な時間が訪れる…。
動ける事は幸せな事なのだけれど、あまりにも暇で気が滅入ってしまう…。
しかしそれを神様は察してくれたのか午後から一気に晴れ間が広がった!
長い…長い病院生活   第20部   ~完治の兆し~_c0090952_2263116.jpg
これがまた凄い景色で手前の街は晴れているけど山の上には分厚い雲が横たわっている。
しかし天下の富士山は晴れ渡りより綺麗に伺える♪

と言う事でまたも時間つぶしに駿府公園へ。
長い…長い病院生活   第20部   ~完治の兆し~_c0090952_2273053.jpg
以前は『大道芸ワールドカップ』のお陰で戦場の様な光景を目の当たりにしましたが、これが本来の長閑な駿府公園。
毎年毎年暑くなっていっているのかやっとこの時期になって木々の色が緑から黄に変化し始めた。
長い…長い病院生活   第20部   ~完治の兆し~_c0090952_2285588.jpg
土日には子供が20~30人集まり色々な遊びをしている。
今日はかくれんぼをしていたのかこの広い敷地に鬼は独りに対し逃げ役は20以上。
これはイジメでは? と思うくらいに厳しい状況だ。
しかし子供達は楽しそうにはしゃいでいる。

そう言えば昔10階以上あるマンション丸ごと1つ使って鬼ごっこをしたっけ〜。
わざと鬼をおびき寄せマンションと言う死角が多い閉鎖地帯での鬼ごっこはスリルがあった。
廊下の端や階段を使う時なんかは映画の突入シーンさながらにチェックしていた。
エレベーターを使うのなんて命取りだ。
鬼になれば確実に半日は走り廻る羽目になる。
しかも逃げ手はただ逃げるのでは面白く無いので余裕があれば100%おちょくってスリルを味わう為にわざと己を窮地に立たせる。
そして鬼から必死に逃げ延びる事が出来れば自分を誉める様に笑うのだ!
確かにあれは最高に時には最悪に楽しかった♪
子供の頃は色々な遊び(決していい事ばかりでは無いが…)をして来た。
それはまたの機会に…。

公園の外にある堀をのんびり歩いていると綺麗な白い鳥が…。
しかもデカイ…。
長い…長い病院生活   第20部   ~完治の兆し~_c0090952_2210717.jpg
「白鳥…?」
これまた白い羽根が太陽の光でより一層輝きを増した綺麗な白い白鳥が!
「この公園はなんでもおんのか!?」
しかし本当に綺麗な置物の様な鳥でした。
始終キョロキョロしてましたが…。
長い…長い病院生活   第20部   ~完治の兆し~_c0090952_22113212.jpg

駿府公園を後にし病院別館の1階にある出来立てパン屋さん『クラッセ 清美軒』へぶらり。

そして日が暮れる…。
長い…長い病院生活   第20部   ~完治の兆し~_c0090952_22123859.jpg
山が近いからか背の高いビル等が無いからかそれとも空気が澄んでるからか、この辺りの夕暮れは凄く綺麗♪
『空が黄金に輝く時』これがちょっとした私の楽しみでもあります。

さっき寄った出来立てパン屋さん『クラッセ 清美軒』である物をパッと目にし一目惚れ♪
そして購入してしまったのはこちら。
長い…長い病院生活   第20部   ~完治の兆し~_c0090952_221437.jpg
「よくここまで頑張った!! 自分への御褒美♪」
と言う大層な物では無く、ただ単に食べたかっただけ!
実際男性はケーキなんてそう滅多に食べる機会が無いと思うんですよね。
いや食べようと思えば食べれるんでしょうけどね…。
ただ喫茶店等でケーキを注文するのは少し恥ずかしい気がするんです。
スイーツってやっぱ女性に似合う食べ物でしょ?
無骨な男が口にするのには少し可愛すぎる…。
あの可愛さが美味しさを表現しているのですが。
「世の男性の皆さんそうは思いませんか!?」
…食べたかったら食べればいいだけの話なんですけどね…。


今日の航路:なし
今日の走行距離:0km
by mr_bigman | 2006-12-19 23:19 | Mr.BIGMAN's
<< 長い…長い病院生活 第21... 長い…長い病院生活 第19... >>



Mr.BIGMAN(私)とMr.FATBOY(愛馬 HARLEY- DAVIDSON 2006 FLSTF)の旅日記。 …その他諸々。 めざせ!地球一周!!

by Mr_BIGMAN
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
大阪生まれの浪速人!!
夢のハーレーを手に入れて人生最高潮♪
自己紹介はこちらへ〜。

今は過去を振り返り執筆中です。
いろいろあったもので…。
いずれブログ名の『(仮)』が消えたらいいな〜。

気軽にコメント頂けると嬉しいです!
リンクも貼っちゃって下さい〜。


サイト紹介

アメリカ本国の最新情報はコチラから!
HARLEY-DAVIDSON

日本の公式サイト
HARLEY-DAVIDSON JAPAN

私と愛馬がお世話になっているディーラー
HARLEY-DAVIDSON 京阪

私のバイブル
CLUB HARLEY

ハーレーコミュニティ
Virgin Harley
ちなみにここでもMr.BIGMANの名で出てきます。見かけたら声かけてくださいね〜♪

ハーレーコミュニティ
Harley-Davidson NEWS

息子さんとの誓いを守る最高にカッコイイご夫婦のサイト! 憧れです!!
祐太パパママのバイク小屋
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧