人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
長い…長い病院生活 第18部 ~WATANABE MOTORS HARLEY-DAVIDSON~
2006年10下旬。天候は快晴!

この日は涼しい風の中にひんやりした空気も混じり秋らしくも冬の訪れを感じる。
そろそろ出歩く度に憂鬱になる季節の到来か…。
冬を経験して早くも21回。
未だに冬の良さを見出せてはいない。
精々冬の食べ物が美味し事と雪景色が綺麗な事。
と言っても前者は大阪ではピカイチだが後者は降りすらしない年もある。
果たしてここ静岡は降るのだろうか?
降る事になればこの脚じゃ滑ると大変なので滅多に出歩く事が出来ないだろう…。
ならば今の内に…!

と言う事で私がお世話になってる病院前からお送りします!
長い…長い病院生活   第18部   ~WATANABE MOTORS HARLEY-DAVIDSON~_c0090952_11175970.jpg
この並びには警察や県庁等が列ぶ為そして駅前なのでこの通り幅広な道が。
長い…長い病院生活   第18部   ~WATANABE MOTORS HARLEY-DAVIDSON~_c0090952_11194394.jpg
ここの信号がまた長い!
横切るのは時は20秒程なのに待ち時間は1分30秒程度!
ちなみに病院の裏には呉服町そして青葉通りがあります。

では駿府公園へ。
長い…長い病院生活   第18部   ~WATANABE MOTORS HARLEY-DAVIDSON~_c0090952_21243414.jpg
長い…長い病院生活   第18部   ~WATANABE MOTORS HARLEY-DAVIDSON~_c0090952_1121096.jpgそこにずっとこちらに向けガンを飛ばす勇ましい白猫が…。
写真を撮ろうと近付くと一定の距離を取る。そしてまたガン見…。
仕方無いので先に進むとまだ見て来る。
寂しいのだろうか…。
しかし近付くとまた距離を取る。
結局この子は公園内部にまで付いて来て知らぬ間にどこかへ行った…。
「なんやったんやろ…? 気紛れか…、はたまた魚臭かったんかな?」
そして空を見上げると綺麗な青空が広がる♪
長い…長い病院生活   第18部   ~WATANABE MOTORS HARLEY-DAVIDSON~_c0090952_11215389.jpg
公園の中にも内堀があり橋も掛かりどこか日本を感じる風景。
長い…長い病院生活   第18部   ~WATANABE MOTORS HARLEY-DAVIDSON~_c0090952_11225575.jpg
長い…長い病院生活   第18部   ~WATANABE MOTORS HARLEY-DAVIDSON~_c0090952_11235071.jpg何故か、
「風流やな〜」
と言葉が出てしまった。
なんか使い方間違ってるっぽい…。
もし違わなかったらアホっぽい発言…。と思いながらもこの松の木を見てもう1度同じ口を開いてしまった…。
長い…長い病院生活   第18部   ~WATANABE MOTORS HARLEY-DAVIDSON~_c0090952_11252119.jpgそして公園を出て裏手へ。
ちなみにこちらは外堀。
水面で対称的に映りいい感じ…。
何やら騒がしくなって来ると気付けば学校の下校時間。
一気に賑やかに。
そしてある建物の前に来ると、
「ポーン、ポーン」
とボールが弾む音が響いて来る。
どうやらここは体育館で姿は見えないがバスケットボールとしている模様。
「バスケかぁ〜。またしたいなぁ〜」
と少し感傷的になりながら帰る事に。
長い…長い病院生活   第18部   ~WATANABE MOTORS HARLEY-DAVIDSON~_c0090952_11264726.jpg


そして29日。
近くになんとハーレーのディーラーがあると聞き付け行ってみることに。

JR静岡駅の裏側のバスに乗って行くと発見!
長い…長い病院生活   第18部   ~WATANABE MOTORS HARLEY-DAVIDSON~_c0090952_11294169.jpg
WATANABE MOTORS HARLEY-DAVIDSON。
早速中へ!
ありましたTwin-Cam 96。初めて生を見る…。
長い…長い病院生活   第18部   ~WATANABE MOTORS HARLEY-DAVIDSON~_c0090952_11304544.jpg
では気になるチェックへ。
・クロームの質の変更
・エアクリーナーカバー
・プライマリーカバー
・FATBOYのデザインの変更
・FATBOYのリアタイヤ及びリアフェンダーの長さと幅
・Twin-Cam 96とTwin-Cam 88の乗り心地の違い
では検証へ。
クロームの質が06モデルと07モデルとで違うみたいなんですがパッと見違いには気が付きませんでした。
エアクリーナーカバーはこれはスタイリッシュ過ぎて06モデルのクラシック感が出て好きですね。
残念だったのがプライマリーカバー。6速ギアになった事で変更しなければいけなかったのは仕方が無いですが。06モデルはスッキリしてたんですが07モデルはボトル部分が突き出していてスッキリさが無くなってしまたのが残念…。凄くマニアックな事なんですがね〜。
FATBOYのデザイン変更はショックで…。
ディッシュホイールに穴が空いちゃったのとタンクは凹みます。初めて見るとやっぱいいんだろうけど以前までの空軍をイメージしたマークが私の中でのFATBOYなので…。
そして最高だったのがFATBOYのリアタイヤ!
200mmと言うもうカスタム車張りの幅。しかしちょっと残念なのがフェンダーが少し短くなっている事。幅に合わせ長さを調整したのだろうけど…。
しかしその姿も試乗車で走り去る時の後ろ姿を見てからは心機一転。
「カッコイイ〜♪ FATBOYの名に恥じぬ姿や!!」
残念ながらこの体で試乗は無理なので(堪らなくしたいのですがもしもの事を考えるとさすがに…)
もしこのモデルに乗る事があればTwin-Cam 96のトルクフルなエンジンに200mmの太っちょタイヤ!
そしてデザインは以前のモデルに準ずると私の理想のFATBOYになるのですが…。
きっと車両の倍程のお金が…。
ってまだ愛馬・MrFATBOYを治してもやってないのに気の早い話ですが。
ただ久々にハーレーを見て血が騒ぎ興奮し、これだけの怪我をしてもやっぱり乗りたいと思ってしまう…。
HARLEY-DAVIDSONってなんて罪深い最高の存在なんでしょう!!
ディーラーではパンフレット等を貰いました。

そして興奮冷め止まぬ内に帰宅(?)。
すると私の興奮する心に連動するように呉服町ではお祭りが!
長い…長い病院生活   第18部   ~WATANABE MOTORS HARLEY-DAVIDSON~_c0090952_1132312.jpg
お神輿が街の端から端までワイワイはしゃぎながら行く。
周りには沢山の人集り。
大人の人達も神輿に乗る子供達を見守る様に。

病院に着く頃には夕焼けが…。
長い…長い病院生活   第18部   ~WATANABE MOTORS HARLEY-DAVIDSON~_c0090952_1128379.jpg
この雲が燃えている様な景色はいつ見ても感動してしまいますね。

この夜はもちろんディーラーで貰ったパンフレットを。
中々寝付けなかったのは言うまでもありません…。

今日の航路:なし
今日の走行距離:0km
by mr_bigman | 2006-12-13 23:25 | Mr.BIGMAN's
<< 長い…長い病院生活 第19... 長い…長い病院生活 第17... >>



Mr.BIGMAN(私)とMr.FATBOY(愛馬 HARLEY- DAVIDSON 2006 FLSTF)の旅日記。 …その他諸々。 めざせ!地球一周!!

by Mr_BIGMAN
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
大阪生まれの浪速人!!
夢のハーレーを手に入れて人生最高潮♪
自己紹介はこちらへ〜。

今は過去を振り返り執筆中です。
いろいろあったもので…。
いずれブログ名の『(仮)』が消えたらいいな〜。

気軽にコメント頂けると嬉しいです!
リンクも貼っちゃって下さい〜。


サイト紹介

アメリカ本国の最新情報はコチラから!
HARLEY-DAVIDSON

日本の公式サイト
HARLEY-DAVIDSON JAPAN

私と愛馬がお世話になっているディーラー
HARLEY-DAVIDSON 京阪

私のバイブル
CLUB HARLEY

ハーレーコミュニティ
Virgin Harley
ちなみにここでもMr.BIGMANの名で出てきます。見かけたら声かけてくださいね〜♪

ハーレーコミュニティ
Harley-Davidson NEWS

息子さんとの誓いを守る最高にカッコイイご夫婦のサイト! 憧れです!!
祐太パパママのバイク小屋
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧